2003/03/02
ついに3Mを超えたのだが、それに負けないぐらいうさみみの相場もあがりまくり。
いたちごっこ並にまぬけなおいかけっこをするはめになったので、
実はまだひなあられ相場でがんばってたりします(苦笑)。
うう、いつになったら買えるんだろうなぁ…。
2003/03/09
ということで、うさみみ剣士になりました。
→
まあ実力でなく財力でなったものなので分相応とはとても言えないけど、
これもひなあられ相場師のおかげでということで。
なんせ始まってから1週間はひなあられ相場でがんばってたから。
でもすでにこの相場もおしまい。
すでに落ちるとこまで落ちて、かつて40kしたのがすでに15kぐらいまで落ち込んでます。
これじゃ稼ぎようがないね。
まあ、最後の交換週間が狙い目と見ているので、今は貯め時ですよ、みなさん。
で、気が付くともうお金がないのはお約束(バブル銭だけにね)
2003/03/10
(追記 旧サーバーダウンリポートです)
突然ですが03:50頃、
Chaos、LOKI、IRIS、Fenrir、Saraの各サーバーにて不具合があったそうです。
その不具合とやらが何なのかは知りませんが、
そのおかげでめったに見られないものが取れたので、お見せします。
誰もいません…てか、
ここは本当に首都でしょうか?
運良く復活した直後に入れたようです。
このあと立ちアコさん情報で片っ端からサーバーがダウンし、復帰していきました。
その後LOKIは再びダウンし、04:14頃に再復帰しました。
まるでゴーストタウンです。
まさか…まさかですよ?
これがAFK商人対策!?
てなこたないか…ないよね?(と思っておきたい)
2003/03/12
今日はプロンテラ北ダンジョンと砂漠にきています。
ダンジョンではLozaでも倒せるマスターポリンを狙って出現ポイントにて待機していたのだけど…。
目の前に出現したのにタゲは別の人へ…。
もうあと30分待ったけど、やっぱり別の方にいってもうたです。
…やってられっかー(涙)
どうせポリン人形だったからくやしくないやい(血涙)
続いて通称ゴーレム砂漠に来ています。
ええ、ここは混んでます。
ラグがひどいです。
ついでにいえば、Lozaはゴーレムとタイマンはるとぎりぎりです。
そしてついにやってしまいました。
…SSとり忘れた。
えっと、なにかというと、相打ちです。
倒した一瞬あとにダメージ表示が出て、HPが0になってしまいました。
しかもメタルラが横からアイテム持っていくし。
くくぅ、またリベンジだー。
おまけで言うと、戻り場所はプロンテラだから遠いんだー(やっぱり涙)
2003/03/14
今日は何処かでホワイトデーなるイベントをやっていて、GMがキャンディを販売しているそうです。
ま、放置決定ですけど。
ということで、前回に引き続いてゴーレム砂漠(モロクフィールド08)にいます。
暑いです。
砂漠です。
オアシスなんてありません。
そしてここの名産(名産って…)は、名前にもあるとおりゴーレムです。
強いです。
硬いです。
JOB経験値なさすぎです。
ま、そんなことはともかく(マテ
よく、ご飯とかトイレとかでAFK(Away from keybordの略で席を外すという意味)する時に、
チャットルームに落書きOKとするのですが、誰も書いてくれませんでした。
ですが、ついに初書き込みがありました!
…えーっと、いったい何が言いたかったのでしょう?
でも、初めての書き込みはうれしかったです。
私も負けないように、他のチャットルームに謎の書き込みを残していこうと思います。
2003/03/15
昨日に続いて、まだ砂漠にいたりします。
ちなみに昨日のホワイトデーイベントではお約束のGM文字(黄色表記)がありました。
詳しい内容はkohashiさん(YAN−200)のサイトを見てください。
こっちはさっぱり探す気がなかったので…(マテ
で、Lozaはそのkohashiさんのギルド「くれよん☆ぶるー」に所属しているのですが、
昨日、砂漠に遊びに来てくれました。
さらに同じギルドのhinakiさんも遊びにきました。
すぱげってぇ〜とか牛丼食べてますけどね(遊んでないじゃん)
おまけ
→
ペットは責任を持って飼いましょう(w
2003/03/16
今日、ギルマスのKohashiさんとこんな会話してました。
てなこって、読めば分かると思いますが(ワカランッテ
ROの3大萌えのひとつ、ムナックたんに会いに行くことにしました。
もちろん、ムナたんといえばフェイヨンダンジョン
さっそく3大萌えのひとつアコライトさんにお願いしてフェイヨンへ
そのままムナたん在住の3Fまで直行です。
むろん、すぐに会えました。
結果は聞かないでください(涙)
もう戻る気力がなかったとだけ書いておきます。
おまけ
Kohashiさんを伊豆D4Fで見つめてみたり(死にそうになったけど)
2003/03/26
なんか久しぶりだな〜。
ということで、明日からペットシステムが実装されます。
これは全部で24種類のペットを連れて行けるというシステムで、
実際課金後のひとつの目玉と言えるでしょう。
で、そのなかでもおそらく人気No.1なのがムナックでしょう。
またはソヒーかも知れませんが。
で、このペットを捕まえるためには、捕獲用アイテムを用意しなくてはなりません。
これらのアイテムのほとんどは実装後に出てくるのですが、
ムナックとロッカー、ハンターフライとバフォメットJrだけは、
アイテム交換で、その元アイテムは現在でも入手可能です。
で、その中でねらい目は当然ムナック。
ムナックの捕獲用アイテム「宛てがない手紙」は古いポートレートとサソリの尻尾で交換してくれます。
ということで、さっそくまた砂漠にやってきております。
どうやらドロップ率が変化しているのか、倒すとほとんど落としていた尻尾が落ちません。
どうやら確率が半分ぐらいに落ちているようです。
そしてもうひとつの古いポートレート。
相手はボンゴンです。
とっても強いです。
今のうさみみ幸運剣士では、倒せますが死にそうになります。
まさに死闘です。
援護にhinakiさんが来てくれましたが、それでも大変です。
結局こうなりました。
下で奮闘していた方が倒れ、ボンゴン2体がまとめて襲来。
私が1体を相打ちにしたのですが、そのあとムナック2体が出現。
3対1ではハンターのhinakiさんと言えどダウン。
結局通りがかりのアサシンさんが倒していきました。
てか、本当に出るん?(レアアイテムだっての)
おまけ
決してどっかのサイトに対抗してないですよ。
ええ、まったく。
2003/03/27
(追記 旧フェイヨンレポート 14:00版です)
ついにキューペットシステムが実装されました。
日記にも書いたとおり、おそらくこの実装によって一番の被害をこうむっているであろう、
フェイヨンダンジョンに早速突入してきました。
いったい何をみた…(すでにやったので却下)
ここは常に混んではいますが、さすがにこんなにはいません。
いつもより明らかに増えています。
では、さっそく突入してみましょう。
といっても、1階と2階は単に通過ですので省略。
で、3階に到着しました。
どうやら入り口にはいないようですね。
ということで、ハエで飛びます(さすがに歩いていけるほどのレベルではないので)
4階入り口前に到着です。
混んでいるといえば、混んでいますが…。
妙な等間隔が謎ですねぇ。
では、4階に下りてみましょう。
あんまりいませんねぇ。
どうやら皆さんは各所に移動しているようです。
とりあえず右からぐるっと回ってみました。
一定の間隔を保ちながら、それでもいますねぇ。
でも、これぐらいならいつものレベルかも知れません。
まだ時間が早いせいかな?
結局ここまで来てしまいました。
確かに多いです。
でも、過去のポリン島みたいに、どうしようもないレベルにはまだ至ってないようですね。
しかし、いちばん混む時間帯の23:00前後ではどうなっているでしょうか?
動けないぐらいにラグってしまうのでしょうか?
そんなにすごいことじゃないけどね
2003/03/27
(追記 旧フェイヨンレポート 23:00版です)
さて、前回のリポートから、9時間経過し、いちばん混むと思われる時間帯になりました。
では、再びフェイヨンダンジョンに潜入したいと思います。
まずは改めて入り口から〜。
まあ、いつもこのぐらいは混んでるから、なんとも言えませんが。
では、さっそく行ってみましょう。
もちろん前回同様、3階からです。
3階入り口はとんでもない密集状態です。
どうやらここでムナックを捕獲しているようです。
捕獲が完了するまで、倒すわけにいかないので、壁が必要なんですね。
ということでこちらは4階入り口です。
不思議と混んでいません。
ここではどちらかと言えばいつもの狩りが主流ですね。
実はここに来るまでの通路にいっぱいいました。
残念ながらLozaは歩いてこれるほどのレベルではないので、ハエの羽を使いましたが。
と、ここで(このリポート作ってるとき)ある事実が発覚しました。
なんとまあ、純潔の小太刀(ソヒー捕獲アイテム)はソヒー自身ではなく、
オーカトゥースが落とすことがわかったのです。
…てことは、ここに来ている人は勘違い(私含む)&通常狩り?
うわぁ、やっちまったぁ!
ということで、ここで終了としたいと思います。
しまった、これは間抜けすぎる(笑)
てか、オーガトゥースって。
狩れるかそんなもん(一部の廃レベルの方専用だな)
ま、いっか。
いずれは手にできるさきっと(遠い目)
…ごほん。
では、気を取り直して、と。
通常の混み具合と変わらないのではないでしょうか?
まあ、平均よりは多いようですが。
ここでも多いほうだったのですが、どうやらそれほどでもなかったようですね。
このあと5階もちらっと見ましたが、そんなにいなかったようです。
しかし、このときの接続人数は1万人を超えていました。
どうやらポリン島が再びどえらいことになっていたようです。
もう、学習しようよ…(オマエモナー)
2003/03/27
や〜ら〜れ〜た〜。
いきなりこんな入りですが、気にしないで。
詳しいことはらぐなレポートのフェイヨンダンジョンを読んでくださいな。
(追記 今はこの日記と合体しています)
さて、キューペットシステムに隠れてますが、じつはいろいろ実装されています。
属性付きカタールが増えたり、
建物などが透けて見えるようになってたり、
スロット付きアクセサリーが増えたり。
でも、いちばんわかりやすいのはダメージが放物線を描いていることです。
こんな感じ。
前回までは上に出ていたのが、キャラクタの後ろに飛んでいくような感じになりました。
それから、魔法の貯めの時に属性ごとに違う色がつくようになりました。
まあ、見た目ですね。
うーん、なんというか…。
それから、やはり再びポリン島がひどいことになっているそうです。
今回の実装は期間限定ではないので、別に急ぐことはないと思うんだけど…。
ま、いいけどね…。