いきなり強烈ですね。 なんかやっちゃった感がじわじわと…。
若干1名を除いて、全員から否認の札が来てますが。 なんというか、もちっとがんばれ。
0よりましかと。 それより本題に入りませんか?
今回は、私たちが活躍するラグナロクオンラインです。 ウルティマオンラインに続く、世界的MMORPGになりました。
そうですね。 功罪山の如しですが、事実は事実。 その実がBOTであろうと業者であろうと。
すでに全体としては過当競争状態に陥り、 少ないパイを取り合う状態といっていいと思います。
ほんと、かつてはキラータイトルと呼ばれたいくつかのMMORPGも、 気がついたら先細りになってしまったり、 気がついたら終了してたりしますからね。
いえ、おそらく細川晴元あたりかと。 旧体制で強大な勢力を誇ってた守護大名といったとこで、 対処を誤って内部から崩壊するあたりが。
まだいない!(どーん
ろりあ組でゲームというのは面白そうですが。 最後のはぜったいにない!(どーん
ろりあ組って言ってる時点で、ろりあさんが主役じゃないですか。
さて、本題に戻りましょう。 ラグナロクオンラインは、接続している全ての人と遊べる、 大人数RPGということになっています。
現在サーバーは24。 さまざまな経緯をもって増加分離してきたので、 サーバーごとにいろんな歴史があります。
先にご紹介から。 さて、MMORPGとして超有名になったわけですが、 大元の韓国では、実はそうでもなかったのです。
それでもゲームそのものが面白いこと、 またコミカルなキャラクターが受けたのか、 リネージュのキラータイトルにはならなったのですが、好評でした。
最初は、そんなに多くはありませんでした。 ですが、有名な方々が遊び、その様子がサイトで流れると、 そこから一気に伝播していったのです。
そして日本での運営が正式に決まり、 その相手先がGanhoでした。 …それがすべてのはじまりでした。
そうなんです。誰も聞いたことない。 しかも実績もなにもない会社にぽんと決まった理由について、 最初は誰もわからなかったのですが…。
当時の社長、孫泰蔵と聴いた瞬間に、 みんなが全てを理解したのです。 いわゆる半島つながり+ソフトバンクの影を。
あなたを犯人です!(どーん
いえ、なんとなく。
…こほん。 ま、とにかくガンホーが日本の運営会社として決まりましたが。
そうですね、韓国に接続していたテスターが、 日本に接続したのにラグが変わらなかったとか。 まあ、当初からだめっぷり全開だったそうですし。
微妙に危ない発言を・w・;; 韓国で成功したタイトルが日本で成功するとは限りませんし、 その逆もしかりですね。
といいたいのですが、ここで時間です。
なんでしょう?
あと1回か2回ぐらいかと。 他の要素がどれだけ絡むかによりますねー。
あー。 一部の方から、「栗原メモクラムでいいじゃん」とか、 いろいろ来ていますが…。
ということで、また次回です〜ノシ さあ、いよいよ物語は佳境に!
どうですか〜?
そうですか〜。 では〜そろそろ〜。
うふふふ〜。 お姉ちゃんですよ〜。